2017写真展**みなさんのお気に入り

Category : 写真展
170222_koten24.jpg

写真展のアンケートでお気に入りに選んで頂いた写真を紹介します。
(写真をクリックすると少し大きくなります)

1位は、ラベンダー畑のIkumiちゃんでした!!
梅雨の晴れ間に奇跡的に撮影できた写真です。
遠くから来てくれたIkumiちゃん、蒸し暑いのにロケ頑張ってくれました。
撮影の1年前から、満開時期を調べて
早くから色々準備していた作品なので嬉しいです!!


2位以下順番にどうぞ。

170222_koten08.jpg
2位はMirandaちゃんとMikotoちゃんのクリスマスの写真です。
遠くから来て頂き、寒い中頑張ってくれました。


170222_koten02.jpg
3位はアリスinスチームパンクワールドのIkumiちゃんです。
実はラベンダーと2日続けての撮影で、
暑くて体調の悪かったのにやると言ってくれて、
今思い出しても泣けます・・・
4年生なのにすごいです。


170222_koten16.jpg
4位は、1月にヴェールデグリさん梅田店でモデルのToNaちゃんと
お馴染みのウェディングのチームで撮影した写真です。
グリさんお店とToNaちゃんのイメージがぴったりで
お姫様のお部屋みたいでとっても可愛かったです。


170222_koten15.jpg
5位は案内状にも使っていた、青いお花と森のシリーズのSakiちゃんです。
このシリーズについてはまた別記事で解説したいな〜と思っています。
実はこのイメージの元になった漫画があるのですよ。
わかる人いるかな・・・


170222_koten01.jpg
6位はポピーのお花畑シリーズのSakurakoちゃん。
大きなお花を持った妖精さんが可愛すぎました。


170222_koten09.jpg
7位は同率で青いお花と森のシリーズが2点でした。
Sakiちゃんのアップの吸い込まれそうに綺麗な瞳!!


170222_koten11.jpg
同じく7位のキュートなAnnaちゃん。


170222_koten20.jpg
9位はポピーの妖精さんの後ろ姿。


170222_koten21.jpg
10位もポピーの妖精さんSakurakoちゃん。


170222_koten17.jpg
同率10位は、ヴェールデグリさんのSHABBY CHICの
ウェディングのイメージフォトのToNaちゃんでした。


だいたい毎年票が分かれるのですが、
今回は青いお花とポピーのシリーズが人気だったようです。
アンケートはお気に入り1〜3位までの3点を書いて頂くのですが、
票自体はそんなに多くないけど、
1位を付けて頂いた割合が多かった写真があります。


6K2A0064_3.jpg
こちらを選んで頂いた方のほとんどが1位にして下さった写真です。
美容師のAmiさんとの作品撮りのHinaちゃんです。
私のいつもの雰囲気とは違うイメージだなと思われたと思います。


160409_047_3.jpg
こちらも半数以上1位で選んで下さった写真です。
Bright-Lightsさんのウェディングのサンプル撮影の時に
ふと撮りたくなったイメージです。


この2点は、いつもの私の写真のイメージとは少し違いますよね。
だからこそ気に入って頂けたのかなと思いました。
みなさんのお好みは色々で、毎回楽しく拝見しています。
書いて頂いた感想も宝物です!!
本当にありがとうございました!!

また今年も色々な作品撮りの構想があります。
いくつか写真展に出展予定もありますので、
どんどん撮影の準備を進めていこうと思います。
モデルさん常時募集しております。
イメージに合う方にお声をかけさせて頂きますので、
よろしくお願いいたします。
 

色々なsnsに手を出しては、忙しくなると滞りがちですが、
またここに載せきれなかった写真を頑張ってアップしていきたいと思います。
よかったらフォローなどお願いいたします。

@petitpas_kana(Instagram)
@petitpaskana(Twitter)
Kanako Taniguchi Photography(Facebookページ)

写真展 "Romantic Bloom" 2017

Category : 写真展
写真展 "Romantic Bloom"無事に終了いたしました。
今年は写真展とフリマの他、
昨年オープンしたラルムでも連動イベントを開催しましたが、
予想をはるかに上回るお客様にお越し頂きました。

関西だけでなく、遠方からもたくさんお越し頂き、
またお花やお菓子などお心遣い頂きまして、
感謝いたします。

イベントが大きくなる分、準備や後片付けも大変でした。
プチパラルムに関わって下さった方々
応援して下さっ方々
みなさまに心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!!


写真展の展示の様子です。

170222_koten40.jpg
メインの空間には、新作のグリさんのウエディングのシリーズと
御苗場に出展したラベンダーのシリーズを展示していました。

170222_koten31.jpg
撮影に使った衣装や装置も展示。

170222_koten37.jpg
お花の壁には桜の写真。

170222_koten47.jpg
アンティークのコーナーには昨年のクリスマスの写真を。

170222_koten49.jpg
ポピーのシリーズは並べるととっても可愛かったです。

170222_koten52.jpg
スタジオ奥の通常はフワラーガーデンのコーナーは、
案内状の写真のイメージでブルーと白の森に。
いくつかご質問頂きましたが、この写真はここで撮ったのではなく、
スタジオのメインの空間に大掛かりなセットを組んで撮影しました。
昨年夏に1ヶ月ほど置いてあって通常のお客様の撮影にも使っていましたよ〜。

170222_koten56.jpg
階段上のスペースには、昨年スタジオで撮影した
ウェディングのサンプル撮影からのモノクロの写真を展示していました。
 


撮影に協力してくれたモデルさん達もお越し下さいました♪
みんな本当にありがとう〜!!
170222_koten58.jpg

170222_koten59.jpg

170222_koten60.jpg

IMG_2441.jpg


写真展&イベント本当に楽しかったです!!
今年は期間中にラルムで撮影会もしていたので
なかなかのハードスケジュールでした。
最終日はスペシャル撮影会だけでなく、プチの方も全て撮影したので、
1日の撮影組数33組で過去最高でした♪
(今までの最高は昨年の伊丹イベントで23組)
これだけのお客様が足を運んで下さったのは
本当にありがたいことです!!

1週間張り切ったせいか、その後声が出なくなってしまって・・・
今までも個展の時に喋りすぎて声がかすれたことはありましたが、
こんな全く声が出なくなることがあるんだ、とびっくりしました!!
幸い2日ほどでまた出るようになりましたが、まだしゃがれ声です・・汗

これだけのお客様の対応は私一人ではもちろんできません。
プチパ&ラルムのスタッフがよく動いてくれました!!
みんな本当に本当にありがとう!!
感謝感謝です!!!
これからもよろしくお願いします♪



また別記事で、アンケートで書いて頂いた
お気に入り写真の紹介をしたいと思います。


今回の写真展ではたくさんの方にご協力を頂きました。
本当にありがとうございました!!

衣装製作: Madoka Asanoさん Coumeさん Bright-Lightsさん
ヘアメイク:Rieko Sawaさん Ami Konishiさん Yuka Moriguchiさん
アシスタント:Eriさん 
モデル: Ikumi ToNa Saki Hina Sakurako
     Mikoto Miranda Kizuna Anna Marina
ジャイアントフラワー製作:Luck Style
撮影場所協力:VERT DE GRIS



********
 
今年もいくつか写真展への出展が決まっていますので
お知らせしますね。

2017.3.19-26「nono-no」展
2017.7.17-23 PSK2017
 
近くなりましたらまた詳細をご案内いたします。

写真展のご案内 "Romantic Bloom"

Category : 写真展
2017_DMomote1.jpg


谷口加奈子写真展「Romantic Bloom」


2017年2月16日(木)~ 2月22日(水)

10:30~17:00  


Studio Petit Pas スタジオプチパ(地図はこちら
京都府宇治市五ヶ庄二番割40-4


最寄り駅:JR奈良線 黄檗駅(徒歩10分)
     京阪宇治線 黄檗駅(徒歩13分)



◎同時開催 特別企画!!

☆スタジオラルムイベント
 ・ヴェールデグリさんによるフォトブース&ミニショップ
 ・ヴェールデグリさんによるワークショップ(17日・19日)
 ・Lachelneさんによる、アイシングクッキーワークショップ(18日)
 ・谷口加奈子によるスペシャル撮影会
 ・プチ撮影会

 ★ワークショップのご案内(ラルムブログ)★

 ★撮影会のご案内&ご予約受付(ラルムブログ)★
  ↑   ↑
 ワークショップと撮影会の詳細はこちらをご覧下さい。

 
☆子供服リサイクルフリーマーケット
 昨年と同じようにプチパの衣装ルーム内での開催になります。
詳細はこちらをご覧下さい


***************

写真展のご案内です。
今回で6回目となります、私の個展を開催いたします。

グループ展や御苗場で展示した作品に加えて、
FacebookやInstagramで発表した作品、
他にも未発表のものや新作までたくさんの写真を展示する予定です。
桜、ポピー、ラベンダー、スチームパンクアリス、
DMに使ったブルーの花と白い森のシリーズ、
ヴェールデグリさんで撮影した新作などなど・・・


今年は昨年オープンした2号店のスタジオラルムでも
連動イベントを行います。
ワークショップやミニショップ、撮影会などなど・・・
楽しい企画が盛りだくさんですので、
ぜひラルムも覗いて下さいね。
プチパから徒歩1分です♪
内覧会兼ねてますので、
ワークショップや撮影会に参加されなくても
見学だけでも大歓迎です♡


今年も、昨年好評だった作品のポストカードの販売をしたいと思っています。
今年の作品だけでなく、過去のお気に入りの作品のポストカードも
おきたいと思っています。


この写真展はどなたでもお越し頂けます。
私の写真に興味を持って頂いた方、スタジオを見学をされたい方、
私と写真について熱く語りたい方、大歓迎です♪

開催期間中は私はずっとスタジオにいる予定です。
もし、平日も時間内に来られない場合でもお声掛け頂きましたら
開けますので、お気軽に仰って下さいね。


この写真展にお越し下さった方は、ご紹介の方がいらっしゃらなくても
今後ご予約して頂けるようになりますので、
ご見学も兼ねてぜひいらして下さい。


※スタジオ内での撮影はご遠慮頂いておりますのでご了承下さいませ。



**** 駐車場について ****

駐車場はスタジオの玄関側に2台分ございます。
特にスタジオ側は狭いので、できるだけ左右の端に寄せて、
後ろの柵ギリギリまで下げてお停め下さい。
自宅側も空いていれば停めて下さって大丈夫です。

今年は2号店スタジオラルムのマンション前に借りている
駐車スペースにも停めて頂けます。

スタジオラルム
京都府宇治市五ヶ庄一番割59-1 壱番館202号室
地図はこちら(http://studiolarme.com/about)
マンションの道を挟んで向かい側にある月極駐車場の、
車止めに「STUDIO LARME」のプレートのある【5番】【21番】の枠になります。

空いていない場合は徒歩2〜3分のところにコインパーキングがございますので、
お手数ですが、そちらへお願いいたします。

スタジオラルム地図

クリックで大きくなります。



それでは、今年もみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


2017_DMura1.jpg

dpi展のご案内

Category : 写真展
160703_004_4_1.jpg


******************************

第17回 dpi 展

2016年9月14日(水)~ 18日(日)

10:00~18:00 (最終日17:00まで)

京都府京都文化博物館 5階第4展示室 入場無料

******************************

お知らせが遅くなりましたが、
9月14日からDPI展が始まります。
dpi展は毎年参加させてもらっているグループ展で、
写真やイラストレーションなどとても個性的な作品がたくさんで
今年は10人での展示になります。

第17回ですが、今回でdpi展は終了ということになりました。
私が大学を卒業した年に、大学の先生にお声をかけて頂き
大学の先輩と一緒に3人で始まったのがdpi展です。
私は光栄にも第1回からのメンバーで、
途中東京に住んでいた期間を除いてずっと参加をさせて頂いていました。
なので、終わってしまうのはとても寂しいです・・・


今年は、テーマはAliceです。
映画も公開されてブームになっていましたね。
でもせっかく撮るなら違うアリスを・・・ということで、
スチームパンクの世界に入り込んだアリスのイメージです。

スチームパンクとは・・・
蒸気機関が広く使われている設定で、
イギリスのヴィクトリア朝やエドワード朝の雰囲気がベースとなっている世界観。
その中にSFやファンタジーの要素を組み込んだ
サイエンス・フィクションのサブジャンルの1つである、
ということです。
ジブリのラピュタやハウルの動く城もスチームパンクの要素がありますね。
大好きな世界観で、何かのときに使えたら・・・と思っていました。


なかなか面白い仕上がりになったのではないかと思います。
大きめサイズの作品を4点出展予定です。

今週は学校の行事や、役員のお仕事などが重なってしまって、
今回会場に行ける日が最終日しかありません・・・
最終日の18日(日)はずっといますので、
よろしければ見に来て下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。


この撮影のためにたくさんの方にご協力をして頂きました。
みなさま、本当にありがとうございました!!

Model: Ikumi
Hair&Make: Rieko Sawa
Dress: Alice
Assistant: Eri


2016dpi_1_201609112329133a9.jpg2016dpi_2.jpg

宇治橋通り商店街にて・・・

Category : 写真展
今日は暖かかったですね♪
でも明日からはまた寒の戻りだとか・・・
今年は桜が長く楽しめそうということで嬉しいです。
 
さて、今日から京都銀行宇治支店さんのウィンドウで
私の写真を展示して頂いています。
場所は宇治橋通り商店街の真ん中より少し宇治橋寄りでしょうか。
通りに面した大きなウィンドウで目を引きます。
写真は今まで撮った中から明るく可愛らしいものを選びました。

展示期間は4月27日までの約1ヶ月間です。
お近くを通られた時にはぜひご覧下さいね。


写真は携帯で撮ったものなのであまり綺麗じゃなくてすみません・・・

IMG_5148_1.jpg

IMG_7018_1.jpg

IMG_0470_1.jpg

2016写真展**みなさんのお気に入り

Category : 写真展
150426_01_6_201602240918517bf.jpg

写真展でアンケートでお気に入りに選んで頂いた写真を紹介します。
今回は53点の写真を展示していたので、
選べない〜とのお声を多数頂きました。
それでも、小さい写真までじっくり見て選んで下さり
本当にありがとうございました!!

今回の1位はお花畑のKarinちゃんでした♪
この写真は御苗場に出展したそのままの大きいパネルだったため、
目を引いたんだと思います。
爽やかでキュートで私もお気に入りの写真です。


2位以下順番になってます。
(写真をクリックすると大きくなります)

6K2A1140_6_20160224093139720.jpg
2位は案内状のMikuちゃんのシルエット。
何度も何度もジャンプしてもらってやっとこの形が撮れました。
大変な撮影、本当にありがとうございました!!


6K2A9515_4_20160224093143825.jpg
3位は花カフェ、ヴェールデグリさんで撮影させて頂いた、Ikumiちゃん。
シックなイメージがぴったりのモデルさんでした♪
メインで撮影した写真だったのでみなさんに気に入って頂けて嬉しいです。


2015dpi_70-50_04.jpg
4位は、昨年の夏に家族で行ったキャンプの時に撮った娘です。
いつもの私の写真のイメージではないので、どうかなと思ったのですが、
この写真をいいと言って下さった方が多く嬉しいです。


150517_g008_1.jpg
5位は、私の中で四季ガールちゃんたちと呼んでいたシリーズの
Sakurakoちゃんの横顔のアップでした。
お花の髪飾りがよく似合ってとても可愛いです。


6K2A1298_3_20160224093140958.jpg

2015dpi_70-50_05.jpg

2015onaeba_11.jpg

2015onaeba_2.jpg

2015onaeba_7.jpg

6K2A2655_3_20160224093142b09.jpg

150829i_063_2.jpg

2016koten_30-40_02.jpg

150517_s112_4.jpg

2015onaeba_1.jpg

6K2A0886_3.jpg

6K2A1025_3_20160224093137e45.jpg


あまり偏りなく色々な写真を選んで頂き、嬉しかったです。
今回初めて作品のポストカードを販売したのですが、
期間中合計100枚ほど売れました!!
毎年の写真展のミニ写真集も何冊か購入して頂きました。
買って下さったみなさま、本当にありがとうございました!!
また今回のも作りますね♪

今年もまたたくさん作品撮りをしていきたいと思います。
すでにいくつかの構想があり、モデルさん選びや調整を始めているところです。
ワクワク楽しみです〜!!


ここに載せきれなかった写真は、
FacebookページやInstagram、Twitterなどで紹介していこうと思います。
最近はTwitterにも写真載せています。
よかったらいいねやフォローをお願いします。

Kanako Taniguchi Photography(Facebookページ)
@petitpas_kana(Instagram)
@petitpaskana(Twitter)


それでは、今後ともよろしくお願いいたします!!

写真展 "Flower Fairies"

Category : 写真展
写真展 "Flower Fairies" 無事に終了しました!!
今回は予想以上にたくさんの方にお越し頂き、
期間中とても楽しく幸せな時間を過ごしました。
遠方から来て下さった方も多く、本当に感謝してもしきれません。

お花を贈って下さった方、お菓子の差し入れを下さった方、
あたたかいお心遣い、ありがとうございました!!
メールやメッセージでお祝いや激励のお言葉を下さった方も
お気持ちがとても嬉しく励みになりました。

みなさん、本当に本当にありがとうございました!!
来年またこのような写真展が開催できるように、
今年も好きなことをとことん突き詰めて写真を撮りたいと思います。
これからもぜひお付き合い下さいね。


写真展の様子です。

160218blog_001.jpg
メインの壁には、昨年の関西御苗場の展示を
そのまま再現しました。
大きなパネルでレイアウトもこだわっています。


160218blog_007.jpg
グリーンの壁には、色調を抑えた作品達を。
撮影に使った、自分でリメイクしたドレスも展示してみました。


160218blog_008.jpg
一番奥のお花のスペースは今回はゆめかわいい空間に大変身。
デザイナーさんに作って頂いたドレスや、撮影に使った小物も合わせて展示しました。
みなさんに可愛い可愛いと言って頂き、頑張って準備した甲斐がありました♪


160218blog_004.jpg
最近設置したアンティークのセットには、
ここで撮影した写真を展示してみました。


160218blog_003.jpg

160218blog_002.jpg
案内状の風船のシルエットのシリーズはこんな感じ♪
色合いがお気に入りです。


160218blog_009.jpg
こちらも小物やライトも一緒に展示して雰囲気を出してみました。


160218blog_005.jpg
こちらは1枚1枚は小さいプリントですが、20枚を一気に並べてみました。
左上の桜の春から、右下のイルミネーションの冬まで、
季節の流れを意識した展示にしてみました。


160218blog_006.jpg
お花の壁には、お花の素材のお店で撮影した写真を。


160218blog_010.jpg
イルミネーションのモデルのMikotoちゃん♪
遠いのに見に来てくれて本当にありがとう〜!!



今年も同時開催でインポート子供服のリサイクルフリマをしていました。
こちらも特に初日が大盛況で、
たくさんお買い上げ頂きありがとうございました!!
今回も小さいお子様連れの方が多くて、
写真展だけよりもお気軽に来て頂けたと思うので、
やってよかったと思いました。

商品が大分少なくなったので来年分はどなたか募集をしようかなと思います。
テイストを合わせたいので、インポート系に限定して、
特にベビーから2〜3歳までのサイズが嬉しいです。
出品したい方はどうぞご連絡下さいませ。


また別記事で、アンケートで書いて頂いた
お気に入り写真の紹介をしたいと思います。


今回の写真展ではたくさんの方にご協力を頂きました。
本当にありがとうございました!!

衣装製作: Madoka Asanoさん Coumeさん
小物製作: Maiko Kamedaさん
ヘアメイク:Rieko Sawaさん Yuka Moriguchiさん
ネイル:  Chise Tokuzawaさん
アシスタント:Eriさん Naokoさん Ayakaさん
モデル: Karin Miku Ikumi Hina Lino Emily Aya
     Seyura Sakurako Himari Mikoto Miyu
撮影場所協力:VERT DE GRIS Cocochi

写真展のご案内 "Flower Fairies"

Category : 写真展
20160128_DMomote.jpg


谷口加奈子写真展「Flower Fairies」


2016年2月11日(木祝)~ 2月17日(水)

10:30~16:30  ※11日(木祝)と13日(土)は19:00までopen



Studio Petit Pas スタジオプチパ(地図はこちら
京都府宇治市五ヶ庄二番割40-4


最寄り駅:JR奈良線 黄檗駅(徒歩10分)
     京阪宇治線 黄檗駅(徒歩13分)



◎同時開催
インポート子供服リサイクルフリーマーケット
詳細はこちら


***************

写真展のご案内です。
今回で5回目となります、私の個展を開催いたします。

御苗場やグループ展、リアルポートレートで展示した作品に加えて、
FacebookやInstagramで発表した作品、
他にも未発表のものや新作までたくさんの写真を展示する予定です。

スタジオ内も、昨年とは少し模様替えした部分もあり、
可愛いスタジオもまた見どころの一つです♪


今回は長年欲しいと言ってくださる方が多かった、
作品のポストカードの販売をしたいと思っています。
たくさんは用意できないかもしれないですが、
気に入ってくださった写真をお家に帰っても見て頂けるというのは素敵なので
頑張ってプリントしようと思います。


この写真展はどなたでもお越し頂けます。
私の写真に興味を持って頂いた方、スタジオを見学をされたい方、
私と写真について熱く語りたい方、大歓迎です♪

開催期間中は私はずっとスタジオにいる予定です。
今回は初日の11日(木)と13日(土)は19時まで開けています。
もし、平日も時間内に来られない場合でもお声掛け頂きましたら
開けますので、お気軽に仰って下さいね。


この写真展にお越し下さった方は、ご紹介の方がいらっしゃらなくても
今後ご予約して頂けるようになりますので、ご見学も兼ねてぜひいらして下さい。

ただ、スタジオ内での撮影はご遠慮頂いておりますのでご了承下さいませ。



**** 駐車場について ****

駐車場はスタジオの玄関側に2台分ございます。
特にスタジオ側は狭いので、できるだけ左右の端に寄せて、
後ろの柵ギリギリまで下げてお停め下さい。
自宅側も空いていれば停めて下さって大丈夫です。



******* 特別企画 *******

今年もまた、インポート子供服リサイクルフリーマーケットを同時開催いたします。
昨年と同じように、スタジオの衣装ルーム内での開催です。
今回は、インポート子供服が大好きな方数名にお声をかけて委託をお願いしましたので、
ベビーサイズからジュニアサイズまで、充実の品揃えになると思います♪
インポートのお洋服は見ているだけでも楽しいので、品物が届くのがとても楽しみです☆

フリマの詳細はこちらをご覧下さい。



それでは、今年もみなさんにお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。




20160128_DMura.jpg

REAL PORTRAIT NAGOYA 2015

Category : 写真展

*********


REAL PORTRAIT NAGOYA 2015

開催日時:12月22日(火)-12月27日(日) 
     10:00~19:00(最終日は17:00)

開催場所:市民ギャラリー矢田 第二展示室~第七展示室
     名古屋市東区大幸南一丁目1番10号 カルポート東
     

*********


来週、名古屋で開催される写真展に出展します。
80名以上の方が出展するポートレートのみの大きな写真展です。
今年初めての出展なのでとても楽しみです!!


展示するのは、夏に撮影した写真です。
木津川市の花カフェ VERT DE GRIS(ヴェール デ グリ)
さんで撮影させて頂きました。
グリさんはお花や雑貨がとても素敵なお店で、
私も秋からお花のアレンジの定期レッスンに通っています。

モデルちゃんは遠方から来てくれたとても可愛い女の子で、
と〜ってもいい感じに仕上がっています。
今回は少し落ち着いたイメージの作品になりました。

今回の衣装は、既製品のワンピースやスカートを使って
私がリメイクしたドレスになります。
なかなかイメージ通りに出来上がり、
モデルちゃんにも似合ってて満足です。


VERT DE GRISさんの店内で撮影した写真と、
ロケの写真合わせて6点展示する予定です。


名古屋なので、なかなか会場には行けないのですが、
23日夕方ごろから19時まで行ければ・・・と思っています。
あとは最終日の終了間際に搬出のため向かいます。

関西の方には少し遠いですが、
他に出展されている方々は凄い方がお揃いですので、
ぜひぜひ見に来ていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


6K2A9515_5_20151218225951d16.jpg

Model:Ikumi
Hair&Make:Rieko Sawa
Assistant:Eri Matsuda
撮影協力: VERT DE GRIS

御苗場vol.17関西ありがとうございました!!

Category : 写真展
150922_002_1.jpg



御苗場vol.17関西が終わりました。
今年もたくさんの方にブースにお立ち寄り頂き
本当にありがとうございました!!
初めましての方もたくさんお声をかけて下さって、
色々お話できて楽しかったです。

今年は5年目の節目ということ、
ずっとモデルをしてくれていたカリンちゃんがお休みをされるということで、
大きく2ブースで展示をしました。
プリントも大きくしたので、とても見ごたえがあって、
見てくださった方にもとても好評でした。


そして、今年は来場者の投票によって選ばれる、
オーディエンス賞の1位を頂きました。
選んでくださったみなさん、ありがとうございます!!
感激でした!!
本当に本当に嬉しいです。

昨年の御苗場から1年間、
今までの反省点を踏まえて真剣に取り組んできました。
撮影はもちろん、それ以外のことでも御苗場に向けて準備を進めました。
自分の写真をより多くの方に知ってもらおうと、
FacebookページやInstagramを開設したりもしました。
色々なことが繋がっていると思います。

私は仕事でもお子さんの写真を撮っているので、
このオーディエンス賞というのは自分の写真の自信が持て、
これからの励みになります。
応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。



今回の作品撮りでは、
モデルのKarinちゃん、ヘアメイクのRiekoさん、
アシスタントのEriさんに大変お世話になりました。
そして、私の家族にもとても協力をしてもらいました。
ロケハンに付き合ってくれて池に嵌ったり、
撮影に使う装置の製作やセッティング、運転手などをしてくれた夫。
撮影当日にアシスタントとして荷物を運んだり、
シャボン玉を飛ばしてくれた3人の子ども達。
そう、この時は家族総出で作品撮りに行きました!!
実はこんな手伝ってもらったのは初めてです。
朝早くから1日撮影に付き合ってくれたみんなには、
本当に感謝です。

夫には、展示のレイアウトの相談や、パネル貼りや搬入も手伝ってもらっていたので、
今回のオーディエンス賞の1位を自分のことのようにとても喜んでくれました。
子ども達も展示してある写真を見て、
あの時シャボン玉めっちゃいっぱいやったなぁ、風船飛んで行ったよなぁ、その写真や〜、
とロケの日のことを思い出していたようでした。
自分たちが関わったものが形になる、ということに
何か感じてくれたのではないかなと思います。



とても素晴らしい4日間でした。
準備期間からすご〜く気が張っていたので、ホッとした反面終わってしまって寂しいです。
でも、少し休んで(仕事は休みませんが)また次に向けて動き出したいと思います。
ありがとうございました!!


150426_01_6.jpg

6K2A9390_11.jpg

今年のポストカードはこの2種類でした♪

プロフィール

kana

Author:kana
13歳11歳9歳の3人の子どものママです。
ふんわりやさしくあたたかく、
子どもの成長を見守る母のまなざしを
そのまま写真に・・・

2011/3/1スタジオOPEN!!

撮影をご希望の方は、
★こちら★から
お問い合わせ下さい。




※こちらのブログに掲載されている写真、テキスト等の無断複写、転載は固くお断りいたします。
© Studio Petit Pas All Rights Reserved.





Kanako Taniguchi Photography

最新記事
カテゴリ
撮影内容

桜ロケ 七五三 ベビー マタニティフォト ドレスdeロケフォト 紅葉ロケ お誕生日 海ロケ ガールズプラス 家族写真 コスモスロケ 入園入学 イルミロケ 成人式 キッズ お宮参り 初節句 ガールズ着物 miciaコラボ撮影会 GIRLS着物 紫陽花ロケ 

最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR