著作権について

Category : お知らせ
よくお問い合わせがある、写真(データ)の取り扱いについてまとめてみました。

写真は著作権法で著作物として保護されています。
撮影させて頂いたお写真の著作権は全てスタジオプチパに帰属します。
ですので、個人的にプリントしたりアルバムなどを作られて楽しまれる以外の
目的での使用は原則的にお控え下さい。
商用利用の場合は料金が異なりますので、別途お問い合わせ下さい。

個人のHP、ブログ、SNS等への掲載はして頂けますが、
原則的にスタジオプチパ(Studio Petit Pas)で撮影した旨の記載をお願いします。
写真を使用したスクラップブッキングの作品をWEB上に掲載する時も同様です。
対価の発生するコンテスト等への応募はお控え下さい。
写真掲載のみが目的のWEBや雑誌への投稿やご応募は容認しておりますが、
この場合も原則的にスタジオプチパで撮影した旨の記載をお願いします。




こちらもご質問の多い内容ですので、お知らせします。

スタジオ内ではお客さまのカメラによる撮影は不可となっております。
また、ロケ撮影に関しても撮影中はご遠慮頂きますようお願いします。
これはロケ撮影であっても、衣装、小物のセッティングやポーズ、場所の選択等、
撮影に関わる全てにスタジオプチパの創意工夫がされており、
著作権が発生すると考えるからです。



HugMugハグマグ vol.2

Category : お知らせ
ちょっとイベント等でバタバタしていたので、ブログでのお知らせが遅くなったのですが、
10月20日発売のキッズファッション雑誌HugMug vol.2に写真を掲載して頂きました。

子ども写真がテーマだったので、昨年の秋に撮ったうちの子達の写真を選びました。
私のお気に入りの1枚です。
こんな風に1人のフォトグラファーとして取り上げて頂いて本当にうれしかったです。
みなさま、ぜひぜひご覧下さいませ~♪


111021_124.jpg



プロフィール写真も必要ということで、焦りました。
キッズスタジオフォトコンの方で載せてもらっている写真は2年前のもの(これです)なので
これではいかんと思ってちゃんとしたのを、慌てて夫に撮ってもらったのでした。
もちろんカメラの設定やら色んな指示は私がしております。(上から!細く!!etc...)
普段ほとんど撮られることがないので、かなり引きつりました。

そして、この号に偶然次男も載せてもらっています。
次男の撮影の翌日にこのお話のメールを頂いたのでビックリ。
昨日はお世話になりました、ってお返事したら編集の方も驚かれていました。
この号はうちの宝物です♪






インポート子供服フリマ

Category : お知らせ
スタジオで、インポート子供服のリサイクルフリマを開催します。

娘が小さかったときにGYMBOREEJanie and Jackにハマって、
たくさんの子供服を買いました。
引越しのときに整理すると段ボール数箱分!!
基本的にうちの子が着ていたused品ですが、
買ったけど着せきれなかった新品や、 数回しか着ていない美品も多数あります。

GYMBOREEやJanie and Jackがほとんどで、あとはcrazy8GAPnaartjieも少し。
2005~2009年くらいのラインが中心です。
あと国内のものではマザウェイズが少しありました。
サイズは3T~6(95~120cmくらい)です。
Boysもベビーサイズ~2Tくらいまであります。

長い間、衣装ケースや段ボールの中に保管していましたので、
しわや多少のにおいなどあるかもしれません。
used品にはシミや汚れのあるものもあります。
その場で現状をご確認頂き、納得された上でご購入下さい。
返品はご遠慮下さいませ。
お値段かなりがんばりますので、値引き交渉もご遠慮下さいね。


GYMBOREE好きな方はもちろん、スタジオ見学されたい方、
私と写真の話がしたい方(笑)もお気軽に遊びに来て下さいね~☆
プチパ初めての方は一応事前にメールを頂けるとうれしいです。



日 時 :7月22、23、24日

     10:30 ~ 16:00

場 所 :スタジオプチパ、スタジオ内


 ※期間中、3,000円以上お買い上げの方に、
  お写真1カット撮影してプレゼントさせて頂きます。
  (データをメールに添付してのお渡しになります)
  ご家族写真でも、お子さまお1人でも、ご兄弟フォトでも可能。
  私服での撮影になります。(ご購入して頂いたお洋服でもOK!!)



お車でお越し頂く場合、駐車場はスタジオの前に2台分あります。
狭いですので、できるだけどちらかの端に寄せてお停め下さい。
満車の場合は、少し距離がありますが、
JR黄檗駅の近くのフジ薬局の隣のコインパーキング(5台)か
京阪黄檗駅隣のタイムズ(21台)にお願いします。
住宅地で道が狭いので、路駐はご遠慮下さいませ。

キッズスタジオフォトコンテスト締切迫る!!

Category : お知らせ
キッズスタジオフォトコンテストのエントリーの締め切りが迫って参りました。
6月30日までです。


【応募資格】   0歳~12歳までのお子さま

【エントリー料】 応募写真1枚に付き 1,500円
         ※こちらは事務局へ支払う分ですので撮影料他は別途必要です。
         お振込でお願いしています。



コンテストの受賞作品を発表されていた、雑誌mariaは今月号をもって休刊となっております。
今回のコンテストは、8月末に創刊される新雑誌にて発表されるということです。


過去に撮影したお写真でもエントリーが可能ですので、
ご希望の方は以下を漏れのないように連絡下さいませ。


・エントリーされる方のお名前 (ふりがな)
・年齢
・生年月日(西暦でお願いします)
・保護者のお名前(ふりがな)
・お電話番号
・メールアドレス
・PRコメント(必須です)
・撮影日
・お写真のファイル名


スタジオで撮影したものでも、撮影会でのロケのお写真でもOKです。
お気に入りのお写真がありましたら、ぜひ~♪

プロフィール

kana

Author:kana
13歳11歳9歳の3人の子どものママです。
ふんわりやさしくあたたかく、
子どもの成長を見守る母のまなざしを
そのまま写真に・・・

2011/3/1スタジオOPEN!!

撮影をご希望の方は、
★こちら★から
お問い合わせ下さい。




※こちらのブログに掲載されている写真、テキスト等の無断複写、転載は固くお断りいたします。
© Studio Petit Pas All Rights Reserved.





Kanako Taniguchi Photography

最新記事
カテゴリ
撮影内容

桜ロケ 七五三 ベビー マタニティフォト ドレスdeロケフォト 紅葉ロケ お誕生日 海ロケ ガールズプラス 家族写真 コスモスロケ 入園入学 イルミロケ 成人式 キッズ お宮参り 初節句 ガールズ着物 miciaコラボ撮影会 GIRLS着物 紫陽花ロケ 

最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR