写真展**みなさんのお気に入り写真

Category : 写真展
150223_11.jpg


写真展ではみなさんにアンケートをお願いしているのですが、
そこでお気に入りの写真を3つ選んで頂いています。
いつもほとんどの写真に票が入り、
人の好みはそれぞれなんだなと思います。

さて、今回の1位はLinoちゃんのこのシャボン玉の写真でした♪
このキラキラシャボン玉は私もとても気に入っています。
撮影した日は晴れたり曇ったりの日で、光が射すのを待った甲斐がありました。


2位以下は順番にどうぞ♪

150223_09.jpg


150223_07.jpg
3位はこの下のと同じ票数でした。

150223_06.jpg


150223_08.jpg


150223_12.jpg


150223_04.jpg
7位も下の写真と同数でした。

150223_10.jpg


150223_13.jpg


150223_01.jpg



10位まではこんな感じでした。
全体では海シリーズが人気でしたね。
私の写真では珍しいダーク系も好評だったので嬉しいです♪
もっともっと作品はあるのですがここに全部の写真は載せきれなかったので、
Facebookページでご紹介していこうと思っています。
よかったらチェックして下さいね。

Kanako Taniguchi Photography(←こちらをクリック)


今回の写真展はFacebookで告知宣伝していたので、
そこからのお客さんも多くて、写真の話がたくさんできたので楽しかったです。
写真の専門学校の学生さんも何人か来られて、熱心に色々質問されていました。

あと、フォトブックの販売はないのかと聞かれまして・・・
毎回、写真展をするとその記念に出した写真を全て入れたミニブックを作るのですが、
普通にPhotobackで作るので、1冊かなり高価になってしまうのです。
それでも、譲って欲しいという方がいるので毎回ほんの数冊だけ作って余らせてる訳ですが・・・
なんと、前回の写真展のブックが完売しました!!
本当に高いのですよ。
ハードカバーの豪華写真集が買えちゃう感じなのに。
購入して下さった方、本当に本当にありがとうございます!!

今回の写真展のも作る予定です。
御苗場でご覧頂けると思います。
もし欲しいという方がいらっしゃいましたらお問い合わせ下さい。
実は作品の販売もしています。
今までの写真展の写真も全てフレーム付きでお送りさせて頂いています。
こちらも気になる方はお問い合わせ下さいね。


スタジオの新スペース、装飾もこのままでこれからの通常のスタジオ撮影で使用します。
ベビーちゃんから大きいお子さままでとても可愛くお撮りできると思います。
マタニティフォトも素敵になりそうです♪
作品撮りで使ったお衣装は、GIRLS*plus プランで着て頂けます。
140〜150のサイズになります。


今回の写真展にお越し頂いた方はご紹介がなくても、今後ご予約して頂けます。
メールフォームのご紹介者の欄に、写真展を見たとご記入頂ければ大丈夫です。
また撮影でお会いできるのを楽しみにしております!!



150221_012_1_20150226150327aab.jpg

150221_005_201502261503263ac.jpg

1502koten_08_20150226150329f55.jpg

写真展**Enchanted Garden

Category : 写真展
写真展「Enchanted Garden」月曜日に無事に最終日を迎えました。
最終日も朝からいっぱいのお客さまで
ほとんど途切れることなくずっとスタジオが賑わっていました。


今回の写真展、本当にたくさんの方にお越し頂きました!!
関西だけでなく遠方からのお客さまも多くて、
こんなに遠くまで足を運んで頂いたことにただただ感謝です。

お花やお菓子などもたくさん頂きました!!
春らしい可愛いお花にとても癒されました。
お菓子も子ども達といただいております。
来て下さるだけで嬉しいのにお心遣いありがとうございました。

みなさんに書いて頂いたアンケートは大切に読ませて頂いています。
メッセージを何度も何度も読んで、幸せな気持ちになっています。
スタジオ改装や写真展準備は結構大変でしたが、
本当にやってよかったと思いました。
これからも、私のできることを全力でやっていきたいです。
私に関わって下さった全ての方に感謝します。
本当にありがとうございました!!


写真展の様子をご紹介しますね。

1502koten_07.jpg
広いメインの空間には、ロケの写真を。
御苗場vol.15に出していた海の写真はプリントし直してフレームに入れてみました。
ちなみに御苗場のレイアウトはこんな感じでした。(★こちら★をご覧下さい)


1502koten_01.jpg
グリーンの壁にはdpi展に出していた写真を展示しました。



1502koten_04.jpg
今回はプリントの展示の他に、
モニターを使って写真を流していました。



1502koten_03.jpg
そしてここが改装した新しいスペースです。
案内状に使った、ここで撮った写真を大きく展示しました。
来られた方みんな、「わ〜!!可愛い!!」と
とても嬉しい反応をして下さるので、私も嬉しかったです☆
撮影で使った衣装も展示していました。


1502koten_12.jpg
窓際には空に浮かんでいるようなお花のカーテン。


1502koten_09.jpg
お花のカーテンのところで撮るとこんな写真になります♪


1502koten_11.jpg
作品撮りのために自作したクラウン2つも展示していました。



1502koten_13.jpg
この写真のモデルLinoちゃんと記念撮影〜!!


1502koten_14.jpg
Hinaちゃんも来てくれました。
自分の写真見て何を思っているのかな?



1502koten_16.jpg
モニターの作品のモデルMikuちゃんも来てくれました♪




1502koten_15.jpg
日曜日、偶然揃われた3組のお知り合いのご家族♪
スタジオがいっぱいになると嬉しい〜〜〜!!


アンケートでお気に入りに選んで頂いた写真は★こちらの記事★で紹介しています。
どうぞご覧下さいね。


私の写真展は、自分のスタジオなので基本的に私はずっといます。
人見知りなので御苗場など大きいイベントではなかなか自分からは
話しかけられませんが、ここに来て下さった方には嬉しくて色々お話しさせて頂きます。
そうしたら、今回4日目頃から喉がおかしくなって、
日曜日と月曜日には声がかれてしまって、ガサガサの声になってしまいました。
それだけお客さまが多くていっぱいしゃべったということで
それすらも嬉しかったですが・・・(笑)


今回は子ども服フリマを同時開催してみました。
予想以上にたくさんお買い上げを頂きました。
本当にありがとうございました!!

なぜ写真展とフリマを同時開催にしたのか・・・
やはり写真展だけだと、私の写真やスタジオプチパに興味があっても
小さなお子さまがいらっしゃる場合は躊躇される方がいるだろうと思ったからです。
それは当たりだったようで、初日から赤ちゃん連れのお客さまで賑わいました♪
スタジオプチパってどんな感じかな?と思われていた方に、
実際に写真もスタジオも見て頂けたので、安心してもらえたのではないでしょうか。
早速、ご予約もして下さった方が何人かいらっしゃったので、嬉しかったです☆

来年もぜひフリマもやりたいと思います。
今回でうちの子のリサイクル品は減ってしまいましたが、
何人かインポートの子ども服がお好きな方に委託で置いて頂こうかと思います。
またたくさんの可愛いお洋服が集まると思いますので、
ぜひ来年も楽しみにしていて下さいね☆



今回の写真展ではたくさんの方にご協力を頂きました。
本当にありがとうございました!!

衣装の製作、提供: Madoka Asanoさん Coumeさん
ヘアメイク&アシスタント: Riekoさん Yukaさん Eriさん
モデルさんたち: Karin Lino Rina Hina Louca Miku Miyu

明日は最終日!!フリマ半額セール☆

Category : Information
写真展、4日目5日目が終わりました!!
昨日今日と、たくさんの方にお越し頂きました。
遠方から来て頂いた方も多くて感激です。
初めましての方も、いつもお越し下さっている方も
本当にありがとうございました。


明日は最終日です。
気になっていて迷っているという方はぜひぜひ見に来て下さい!!
WEBなどで作品が簡単に見られる時代ですが、
私のスタジオの中に展示された作品は、
WEBでただ見るだけの1枚の写真では伝えられない、
私の世界を感じて頂けると思います。

みなさまのお越しを心よりお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



***********

フリマも最終日☆
たくさんお買い上げ頂きましたが、まだたくさんあります♪
明日は1日、ついているお値段の半額!!とさせて頂きます!!
もうすでにお越し頂いた方も、ぜひまた来て下さいね。
通園、通学、お遊び着に重宝すると思います。
私の気に入っていたお洋服をちょこっとだけご紹介しますね。

150222_02.jpg
チューリップシリーズ♪
サイズは120くらいです。
通学にぴったりで娘が1年生の時に着せていました。


150222_03.jpg
エッフェル塔のシリーズ♪
110〜120くらいです。
可愛い色で気に入っていました。


150222_04.jpg
小鳥さんとハートのシリーズ♪
110くらいです。
明るい綺麗なピンクと、可愛い刺繍がお気に入りでした。


150222_06.jpg
GYMBOREEらしいフルーツのシリーズ♪
100〜120くらいのものがあります。
イチゴ、リンゴ、チェリー、スイカ、グレープなどの柄が可愛すぎます。


150222_08.jpg
右がJanie and Jackのセット、左がnaartjieのセットです。
両方120くらいです。
パステル系の色がとても綺麗でお気に入りでした。



150222_07.jpg
男の子用もまだたくさんあります。
GYMBOREEやJanie and Jackらしい、とても可愛いセーターです。
ほとんどが綿100%なのでチクチクせずに着せやすく、
お洗濯も洗濯機でガンガン洗えるので重宝していました。
ここに載せているのは100〜110くらいですが、
他のサイズもたくさんあります。


150222_05.jpg
男の子用はインポートもの以外にもBLOCやGENERATORもあります。
100〜120があります。
カッコイイのが好きな男の子にぴったりです。


これはほんの一部です。
もともとかなりお安くしていたので、さらに半額だと超お得です♪


明日は宇治川マラソンです

Category : Information
明日は宇治川マラソンが開催されます。
それに伴い宇治市内では交通規制が行われます。
スタジオ近くの道路も規制されるところがありますので
写真展へお越しの際はご注意下さい。
山側の道路の一部が規制されるようです。
下の地図を参考にして下さい。


写真展、あと2日となりました!!
明日は日曜日、みなさんにお会いできるのを楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。


宇治川マラソン交通規制図

宇治川マラソン規制図2



*************
谷口加奈子写真展「Enchanted Garden」

2015年2月18日(水)~ 2月23日(月)
10:30~16:30  ※21日(土)のみ19:00までopen

Studio Petit Pas スタジオプチパ(地図はこちら
京都府宇治市五ヶ庄二番割40-4

詳細は★こちら★をご覧下さい

*****************


3月土日祝のご予約受付を開始します

Category : Information
金曜日の夜に受付開始と書いていたのですが、
とても遅くなってしまい申し訳ございません。
ただ今より3月の土日祝分の受付を開始します。



現在の空き状況です。



全ての枠でご予約を頂きました。
ありがとうございました!!






撮影をご希望の方は、★こちら★の記事をお読み頂き、メールフォームよりご連絡下さい。
メールフォームは記事の中ほどより少し下くらいにリンクがあります。
ご希望日が重なったときのために、ご希望をいくつか書いて頂いた方が
ご予約がお取りしやすいと思います。
※ご予約は必ずメールフォームからお願いいたします。
(直接メールの方はお返事が後回しになる可能性があります)




携帯のアドレスを記載される方は、
studio_petitpas@yahoo.co.jpからのメールを許可する設定にして下さい。
そして、メールのご返信には予約日時やお名前を必ず添えて頂きますようお願いいたします。
たくさんの方と一度にメールをするので、
こちらのメールの内容を残して頂くととても助かります。


4月の土日の受付は、3月中旬頃の予定です。
受付開始はブログとメールマガジンでお知らせします。


3月の平日分は、3月1日22:00受付開始です。
こちらも希望日をたくさん書いて下さる方がご予約がお取りしやすいです。
ブログのお知らせ記事はございません。
公平を期すため、22時より前に頂いたメールは
後回しになることがありますのでご了承下さい。

どうぞよろしくお願いいたします。

写真展ドキドキのお客さま

Category : Information
写真展、2日目3日目が終わりました。
見に来て下さったみなさん本当にありがとうございました!!


2日目も朝イチからたくさんのお客さまにお越し頂きました。
プチパで撮影させて頂いたお客さまや、そのご紹介の方の他にも、
Facebookを見てという方も多くて、私の写真に興味を持って来て頂いたというのが
とても嬉しかったです。
作品のモデルをしてくれたLinoちゃんも来てくれました♪
Linoちゃんのシャボン玉いっぱいの写真はアンケートでも人気の1枚です☆

フリマの売れ行きも順調で、みなさんとても気に入って買って下さったので私も嬉しいです。
初日が終わった夜に、さらにたくさんヘアアクセサリーや男の子用のセーターを追加しました。
少し商品が減った感がありますが、まだたくさんお洋服やお帽子があります。



3日目の今日はお客さまのお越しも少し落ち着いた感じだったので、
来て下さった方はゆっくり見て頂けてよかったです。
そして今日はドキドキのお客さまが来て下さいました。

まずは名古屋からお越しのフォトグラファーのHASEOさん!!
細部まで緻密に作り込まれた世界観に引き込まれるような
素晴らしい作品を撮られている方で、
昨年は私も作品を見に何度か名古屋へ行かせて頂きました。
まさか京都まで来て頂けるなんて思ってもいなくて感激です。

さらに、昔私が勤めていたエイブスタジオの高坂さん!!
お会いするのは何年ぶりでしょうか。
突然だったのでかな〜りビックリしました。
私の今の写真があるのは高坂さんのおかげですので、
作品を見てもらうのはめちゃめちゃ緊張しました。

お二方とも尊敬する憧れの方で、
そんな方に来て頂けたのは本当に嬉しかったです。


その他にも私の祖母や叔母や父と、身内も見に来てくれて
なんだか濃い1日でした!!


明日から写真展も後半です。
あと3日、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしています。
明日は19時まで開けていますので、どうぞゆっくりとしていって下さいね♪


写真は2日目の様子です。
この日はベビーちゃんや小さなお子さまがたくさんでした☆

150220_01.jpg



*************
谷口加奈子写真展「Enchanted Garden」

2015年2月18日(水)~ 2月23日(月)
10:30~16:30  ※21日(土)のみ19:00までopen

Studio Petit Pas スタジオプチパ(地図はこちら
京都府宇治市五ヶ庄二番割40-4

詳細は★こちら★をご覧下さい

*****************

写真展初日

Category : Information
本日、無事に写真展の初日を迎えることができました。
準備に思ったよりも時間がかかり、
こんなに寝なかったのは生まれて初めてという経験をしました(笑)
先々週に体調を崩したのが原因ですね・・・
でも、朝、綺麗に作品が並んだスタジオを見ると感無量でした。


今回は子ども服フリマも同時開催だったため、
初日の朝からたくさんの方にお越し頂きました。
赤ちゃんや小さいお子さん連れの方が多く、
スタジオ内もとっても賑やかでした♪
フリマもみなさんたくさん購入して頂き
ありがとうございました!!
でもまだまだ可愛いお洋服たくさんあります☆


写真展の方は、全部で36点の作品を展示しています。
約半数が未発表のものだと思います。
モニターでスライドショーにしているのもあります。
今年は今までと違った雰囲気のものも多く、
昨年までに何度かお越し頂いた方も、初めての方も
楽しんで見て頂ける内容になっていると思います。


なんと言っても見て頂きたいのは、手作りの新スペースです。
以前の小さいスタジオを覚えていらっしゃる方もおられると思いますが、
あのときみたいに夫と2人でコツコツと仕上げました。
久しぶりに大活躍の夫でした♪
工事中の事故により壁に穴が空いたり壁紙が破れたりしましたが、
それもなんとか補修されています(笑)

今回の写真展はそのお披露目も兼ねているので、作品撮りも気合いが入りました。
偶然と幸運により可愛いモデルちゃん2人での撮影が実現し、
イメージ合わせてお衣装を作って頂き、ヘアメイクでさらにキュートに、
私の思い描いていた世界をみんなで作り上げていけたことがとても楽しかったです。


今日お越し頂いたお客さまも、
きゃー!!可愛い〜!!とたくさん言って下さったのでとっても嬉しかったです。
写真展のタイトルの「Enchanted Garden」は魔法の庭という意味ですが、
新しいスペースのイメージでつけました。
まさに魔法にかけられたお庭、ぜひ実際に見に来て下さいね。

そうそう、作品撮りのために、これも夫と一緒に手作りした王冠が2つあるのですが、
さりげなく展示しておいたら、さりげなさ過ぎてあんまり気付いてもらえなかったので、
ぜひ、こちらもご覧下さいませ。


なんだか思いつくままに書いたら長文になってしまいました。
また明日もみなさまのお越しをお待ちしております。
よろしくお願いいたします。




140218_1.jpg
御苗場に出展していた、海のカリンちゃんもフレームに入れて展示しています♪



*************
谷口加奈子写真展「Enchanted Garden」

2015年2月18日(水)~ 2月23日(月)
10:30~16:30  ※21日(土)のみ19:00までopen

Studio Petit Pas スタジオプチパ(地図はこちら
京都府宇治市五ヶ庄二番割40-4

詳細は★こちら★をご覧下さい

*****************

明日から写真展

Category : Information
明日からいよいよ写真展です♪
昨日は徹夜でプリント作業して、朝子ども達が学校へ行ってから1時間ほど寝て、
年末以来アシスタント全員集合で準備をしました。
とりあえず、子ども服フリマの方はなんとか準備完了です。


思っていたよりもたくさん洋服があり、
ちょっとしたショップのようになりました〜!!
衣装ルームいっぱいです。
携帯の画像でわかりにくいですが、
GYMBOREEやJanie and Jackの懐かしいラインもたくさんあります。
ぜひ実際にご覧下さいませ〜!!

価格は300〜800円ほどが主です。
上下セットのお洋服やタグ付き新品のお洋服などは1000円以上のものもあります。
100円コーナーもあります♪
お洋服に合わせた帽子やタイツ、ヘアアクセサリーもいっぱいです!!

大きいサイズは少ないと前の記事に書いていましたが、女の子用はたくさんありました。
サイズ6〜10(120〜140cm)くらいの通学に着られるサイズです。
男の子は110cmくらいまでです。
基本的に美品が多いと思いますが状態をよくご確認頂き購入して下さいね。


写真展の方の準備はまだかかりそうですががんばります!!
今回、作品の点数が多くて色々な雰囲気の写真を楽しんで頂けるのではないかなと思います。


3月の土日祝分のご予約ですが、明日からの写真展で直接お受けしたいと思います。
ブログのメールフォームからの受付は20日(金)の夜の予定です。
空き状況をブログでお知らせをいたします。



それではみなさまにお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。



*************
谷口加奈子写真展「Enchanted Garden」

2015年2月18日(水)~ 2月23日(月)
10:30~16:30  ※21日(土)のみ19:00までopen

Studio Petit Pas スタジオプチパ(地図はこちら
京都府宇治市五ヶ庄二番割40-4

詳細は★こちら★をご覧下さい

*****************


150217_1.jpg

150217_3.jpg

150217_2.jpg

150217_4.jpg

インポート子供服フリーマーケット

Category : Information
写真展と同時開催の、インポート子供服のリサイクルフリマのご案内です。



日時:2015年2月18日(水)~ 2月23日(月)

   10:30~16:30  ※21日(土)のみ19:00までopen


場所:スタジオプチパ、衣装ルーム内



4年前にも一度スタジオで開催したリサイクルフリマですが、
子ども達が大きくなりサイズアウトしたお洋服が増えてきましたので、
また行いたいと思います。


娘が小さかったときにGYMBOREEやJanie and Jackのお洋服が大好きで
たくさんたくさん買いました。
基本的にうちの子が着ていたused品ですが、
買ったけど着せきれなかったタグ付き新品や、
数回しか着ていない美品も多数あります。

GYMBOREEJanie and Jackがほとんどで、あとはcrazy8GAPnaartjieも少し。
2005~2009年くらいのラインが中心です。
2010年以降のもありますが少ないです。

サイズは3T~10(95~140cmくらい)です。
ベビーサイズも少しあります。
大きいサイズは少なめです。
Boysもベビーサイズ~5T(80〜110cm)くらいまであります。


長い間、衣装ケースや段ボールの中に保管していましたので、
しわや多少のにおいなどあるかもしれません。
used品にはシミや汚れのあるものもあります。
その場で現状をご確認頂き、納得された上でご購入下さい。
返品はご遠慮下さいませ。
お値段かなりがんばりますので、値引き交渉もご遠慮下さいね。



こちらの写真は以前開催した時のものなのでイメージです。
その時に半分ほどお買い上げ頂いたので、
ここに写っているものでも、もうないものも多数あります。
また前日の準備のときに、現在あるものの画像をUPしたいと思います。
そして、今回はスタジオは写真展で、フリマは衣装ルーム内での開催です。
狭いので申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

110722_01.jpg

110722_02.jpg

写真展のご案内

Category : 写真展
150218kotenDM_1.jpg


谷口加奈子写真展「Enchanted Garden」


2015年2月18日(水)~ 2月23日(月)

10:30~16:30  ※21日(土)のみ19:00までopen



Studio Petit Pas スタジオプチパ(地図はこちら
京都府宇治市五ヶ庄二番割40-4


最寄り駅:JR奈良線 黄檗駅(徒歩10分)
     京阪宇治線 黄檗駅(徒歩13分)



◎同時開催
インポート子供服リサイクルフリーマーケット(フリマの詳細はこちら



***********

写真展のご案内です。
今年で4回目となる私の個展を開催いたします。

今のこのスタジオもopenして5年目を迎えます。
その節目としてこの度、一部改装をいたしました。
緑とお花がいっぱいのとっても可愛い空間が誕生しましたので、
そちらもぜひご覧頂ければと思います。
上の写真は新しいスペースで撮影しました♪


この新作のシリーズと〜っても可愛いです!!
御苗場で展示した海の写真や、グループ展の鳥かごのシリーズ、
Facebookページにアップしていたコスモスやシャボン玉の写真も展示します。
他にも未発表の写真をたくさん展示する予定です。


開催期間中は私はずっとスタジオにいる予定です。
今回は土曜日のみ19時まで開けています。
もし、平日も時間内に来られない場合でもお声掛け頂きましたら
開けますので、お気軽に仰って下さいね。



この写真展はどなたでもお越し頂けます。
私の写真に興味を持って頂いた方、スタジオを見学をされたい方、
私と写真について熱く語りたい方、大歓迎です♪

この写真展にお越し下さった方は、ご紹介の方がいらっしゃらなくても
今後ご予約して頂けるようになりますので、ご見学も兼ねてぜひいらして下さいね。

ただ、スタジオ内での撮影はご遠慮頂いておりますのでご了承下さいませ。



**** 駐車場について ****

駐車場はスタジオの玄関側に2台分ございます。
特にスタジオ側は狭いので、できるだけ左右の端に寄せて、
後ろの柵ギリギリまで下げてお停め下さい。
自宅側も空いていれば停めて下さって大丈夫です。



******* 特別企画 *******

インポート子供服リサイクルフリーマーケットを同時開催いたします。
以前、一度スタジオ内で開催したことがあるので
覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが・・・
また別の記事で詳しいご案内をいたします。

※フリマの詳細アップしました。(こちらをご覧下さい



それでは、たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。
どうぞよろしくお願いいたします。

プロフィール

kana

Author:kana
13歳11歳9歳の3人の子どものママです。
ふんわりやさしくあたたかく、
子どもの成長を見守る母のまなざしを
そのまま写真に・・・

2011/3/1スタジオOPEN!!

撮影をご希望の方は、
★こちら★から
お問い合わせ下さい。




※こちらのブログに掲載されている写真、テキスト等の無断複写、転載は固くお断りいたします。
© Studio Petit Pas All Rights Reserved.





Kanako Taniguchi Photography

最新記事
カテゴリ
撮影内容

桜ロケ 七五三 ベビー マタニティフォト ドレスdeロケフォト 紅葉ロケ お誕生日 海ロケ ガールズプラス 家族写真 キッズ コスモスロケ イルミロケ 成人式 入園入学 ガールズ着物 お宮参り 初節句 miciaコラボ撮影会 GIRLS着物 紫陽花ロケ 

最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR