<受付終了>モニタープランのご案内『スタジオラルム』

Category : Information
モニタープランの受付終了しました!!
たくさんのご応募ありがとうございました。
ただ今調整中です。
ご応募頂いた方全員にお返事しますので、
もう少々お待ち下さい。



プチパ2号店『スタジオラルム』でのモニタープランのご案内です。
サンプル撮影やスタッフの研修をさせて頂ける方に、
ご希望の内容の撮影を、通常料金の半額で撮影いたします。

日が限られていますので、ご希望の日時をお書き頂きお申し込み下さい。
第2第3希望もお書き頂けると嬉しいです。


【対象】
マタニティフォト、ベビーフォト、
1歳バースディ女の子、1歳バースディ男の子、
5歳男の子七五三、7歳女の子七五三

写真をHP、ブログ、sns等への掲載が可能な方
ご家族写真をお撮りさせて頂ける方を優先いたします。


【日時】
21日 10:00〜、13:00〜
24日      13:00〜
27日 10:00〜、13:00〜 


【料金】
通常のスタジオ料金の半額
※ご希望の撮影内容をお聞きしてお見積もりさせて頂きます。


【場所】
プチパ2号店『スタジオラルム』
http://studiolarme.blog.fc2.com
京都府 宇治市五ヶ庄一番割59-1 壱番館202号室



※ご注意※
スタッフの研修をさせて頂きますので、
カメラマン候補が何人か同時に撮影を行います。
人数が多くなりますので、人見知りが激しいお子様の場合は
撮影が難しくなると思います。
ママのご判断でお願いいたします。

カメラマン候補のスタッフにも撮影してもらいますが、
お写真データは谷口加奈子が撮影したものをお渡しします。
ラルムの通常撮影がスタートすると、
谷口は基本的にプチパのみの撮影になりますので、
この機会にラルムでの撮影いかがでしょうか。

オープン前のスタジオになりますので、
一部工事中の場所がございます。
お見苦しい点があるかもしれませんが、
安全には十分配慮いたしますのでご了承下さいませ。

今回のモニタープランは先着順の受付ではありません。
日程とサンプルに必要な内容の調整をして、
撮影をお願いする方を決めさせて頂きます。
調整2〜3日にお時間を頂く場合があります。
お返事までしばらくお待ちください。


お問い合わせ・ご予約はこちらのメールフォームよりお願いします。
 ☆メールフォーム☆
携帯のアドレスを記載される方は、
studio_petitpas@yahoo.co.jpからの
メールを許可する設定にして下さい。

2号店『スタジオラルム』オープニング撮影会受付中!!

Category : Information
opening.jpg

昨夜、プチパ2号店『スタジオラルム』のオープニング撮影会の
ご予約受付を開始しました。
たくさんのご予約を頂きありがとうございます!!
残り枠がかなり少なくなっておりますので、
気になっていらっしゃる方はお早めにご予約下さいね。


**********

【日時】 2016 年 10月 29 日(土) 30日(日)
【時間】 9:30~17:30
【所要時間】 約50分
※撮影は他のお客様と一緒になりませんよう、1組ずつのプライベート撮影です

現在のご予約状況
 29日午前 満席 キャンセル待ち
 29日午後 満席 キャンセル待ち
 30日午前 満席 キャンセル待ち
 30日午後 満席 キャンセル待ち



※スタジオラルムは自然光を入れない設計で、
 ライトを使って自然光のように演出をしております。
 ですので、お天気や時間帯によって、お写真の仕上がりが
 左右されるということはありませんので、夕方の枠でも綺麗に撮影できます。


【対象】 60~150 センチまでのお子様、マタニティー様
【micia衣装】 60~140サイズの女の子ドレス、マタニティードレス、
       男の子はスーツがございます(110まで)
【スタジオラルム衣装】150cm女の子、120〜140cmの男の子衣装
 ※ヘッドドレス、小物も豊富にあります。


【フォトグラファー】
谷口加奈子 柴田久子 山下実里 瀬川貴子
※谷口は同席しますがスタジオラルムのフォトグラファーがメインで撮影します。


【内容】
●撮影データ50カット全渡し(後日CDにて郵送)
●お客様ご自身のビデオ持参OK!(スマホ・デジカメ撮影はNG)
●サービスでご希望の方には、ヘアメイク付き
●お好みの衣装2着程度を着て撮影。ヘッドドレスは交換自由です
●ご希望により最後にご家族撮影も可能です。当日お申し付けください。
      

【参加費】 23,000円 (税抜き)
※きょうだいはおひとり様追加につき、+3000円となります。
(料金は1家族お子様1名の金額となっております。)


【場所】 スタジオラルム
京都府 宇治市五ヶ庄一番割59-1 壱番館202号室
駐車場1台分のご用意があります。


 ☆ご予約はこちらから☆

**********


現在、ラルムの内装工事を急ピッチで進めております。
オープンまであと1ヶ月なのでかなり焦ってます。
今は夫が頑張っていますが、来週あたりから
私も床や壁などの塗装と、諸々の装飾などの仕上げをする予定です。
ワクワクドキドキ、ヒヤヒヤといった感じですね。

今回、スタッフが増えたので、スタッフの研修も行っております。
9月は実際に一緒に撮影に入ってもらったり、
着付けやヘアセットの講習会をしました。
これからもどんどん研修を行い、
万全の態勢でオープンに臨みたいと思います。

プチパ2号店『Studio Larme ~スタジオラルム~』

Category : Information
スタジオプチパ2号店、
『Studio Larme ~スタジオラルム~』
2016年11月1日、オープン決定しました。


ご予約は10月1日22時より受付開始となります。
スタジオラルムは、ご紹介がなくてもどなたでもご予約して頂けます。
料金プランやご予約フォームなどの案内は
近日中にラルムのブログでお知らせいたします。

 スタジオラルム ブログ

**********

オープンに先駆けて、オープニング撮影会を開催します。
プチパでもおなじみのmicia luxuryさんとのコラボ撮影会になります。

【日時】2016年 10月29日(土)・30日(日)
【場所】スタジオラルム(地図

こちらの撮影会は、9月28日(水)にmicia luxuryさんより
詳細とご予約受付のご案内をして頂きます。
しばらくお待ちくださいませ。

micia luxuryさんとスタジオプチパのコラボ撮影会の過去のお写真は、
こちらからご覧いただけます。
スタジオが違いますので、今回の撮影会とは背景セットが変わります。
お楽しみに!!

 『micia×スタジオプチパコラボ撮影会☆2016.01

Larme_sketch_1.jpg

スタジオの内装のスケッチです。
こちらはアンティークの大きな窓のあるブースです。
この他にも可愛い背景セットをたくさん作っていますよ〜♪
ラルムは私の夫が設計から工事まで全て一人でしてくれています。
本当に本当に感謝です!!

 

dpi展のご案内

Category : 写真展
160703_004_4_1.jpg


******************************

第17回 dpi 展

2016年9月14日(水)~ 18日(日)

10:00~18:00 (最終日17:00まで)

京都府京都文化博物館 5階第4展示室 入場無料

******************************

お知らせが遅くなりましたが、
9月14日からDPI展が始まります。
dpi展は毎年参加させてもらっているグループ展で、
写真やイラストレーションなどとても個性的な作品がたくさんで
今年は10人での展示になります。

第17回ですが、今回でdpi展は終了ということになりました。
私が大学を卒業した年に、大学の先生にお声をかけて頂き
大学の先輩と一緒に3人で始まったのがdpi展です。
私は光栄にも第1回からのメンバーで、
途中東京に住んでいた期間を除いてずっと参加をさせて頂いていました。
なので、終わってしまうのはとても寂しいです・・・


今年は、テーマはAliceです。
映画も公開されてブームになっていましたね。
でもせっかく撮るなら違うアリスを・・・ということで、
スチームパンクの世界に入り込んだアリスのイメージです。

スチームパンクとは・・・
蒸気機関が広く使われている設定で、
イギリスのヴィクトリア朝やエドワード朝の雰囲気がベースとなっている世界観。
その中にSFやファンタジーの要素を組み込んだ
サイエンス・フィクションのサブジャンルの1つである、
ということです。
ジブリのラピュタやハウルの動く城もスチームパンクの要素がありますね。
大好きな世界観で、何かのときに使えたら・・・と思っていました。


なかなか面白い仕上がりになったのではないかと思います。
大きめサイズの作品を4点出展予定です。

今週は学校の行事や、役員のお仕事などが重なってしまって、
今回会場に行ける日が最終日しかありません・・・
最終日の18日(日)はずっといますので、
よろしければ見に来て下さいね。
どうぞよろしくお願いいたします。


この撮影のためにたくさんの方にご協力をして頂きました。
みなさま、本当にありがとうございました!!

Model: Ikumi
Hair&Make: Rieko Sawa
Dress: Alice
Assistant: Eri


2016dpi_1_201609112329133a9.jpg2016dpi_2.jpg

10月のご予約受付中です

Category : Information
なんだか慌ただしく日々が過ぎて行っています。
もう9月に入ってしまった、という感じです。
2号店のオープンは10月末の予定だったのですが、
思った以上に手間がかかっていて本当に完成するのかかなり焦っています。
どうなるのでしょう・・・


10月のご予約受付開始しています。
もうかなりの枠でご予約頂いています。
ご希望の方はお早めにご予約下さいませ。
9月も1枠のみ空いていますので、お急ぎの方はどうぞ。

9月24日は、4日に中止になった海ロケの追加開催日です。
本日メルマガにて詳細をお送りいたしました。
この日は撮影初めての方やご紹介のない方でもご予約して頂けます。
この機会にいかがでしょうか?


☆土日祝の空き状況です。

◎9月

24日 海ロケ 満席


◎10月

全ての枠でご予約承りました。
ありがとうございました!!




この他の土日のイベントは、16日にコスモスのロケ撮影会と
29、30日は2号店のオープニングイベントとして撮影会を行う予定です。


☆平日について・・・

月曜日は定休日です。
基本的には平日は午前中のみになります。
小学校の役員に当たっていてその仕事のため、
9月から12月まで水曜日の午前中の撮影がお休みになります。
申し訳ございません・・・

10月の平日の後半は2号店で、サンプル撮影とスタッフの研修をさせて頂く
モニタープラン(通常料金の半額)を募集する予定です。
平日来られる方にはとてもお得なプランだと思います。
また詳細が決まりましたらお知らせいたします。




撮影をご希望の方は、★こちら★の記事をお読み頂き、
メールフォームよりご連絡下さい。
メールフォームは記事の中ほどより少し下くらいにリンクがあります。
ご希望日が重なったときのために、ご希望をいくつか書いて頂いた方が
ご予約がお取りしやすいと思います。
最近hotmailの方へのメールがほとんど届きません。
hotmail以外のアドレスを記載して頂きますようお願いいたします。


※ご予約は必ずメールフォームからお願いいたします。

携帯のアドレスを記載される方は、
studio_petitpas@yahoo.co.jpからの
メールを許可する設定にして下さい。

基本的に2日以内にご返信をしています。
もし問い合わせを送ったのに返事が来ないという方は、
別のアドレスを記載して、もう一度お問い合わせをお願いいたします。

そして、メールのご返信には予約日時やお名前を
必ず添えて頂きますようお願いいたします。
たくさんの方と一度にメールをするので、
こちらのメールの内容を残して頂くととても助かります。


11月分は10月1日の22時受付開始です。
どうぞよろしくお願いいたします。


160714_066.jpg


********

新スタジオの進行状況はInstagramの
プチパダイアリー(@petitpas_diary)で時々お知らせしています。
よかったら覗いてみて下さいね。

 ☆Instagram プチパダイアリー☆

ウェディング ロケーションフォト 前撮り

Category : ウェディングフォト
プチパのウェディングフォトのサイトを作りました。
春に撮影させて頂いたお写真たくさん載せていますので、
ぜひご覧くださいね。


*スタジオプチパ ウェディング* (←クリックして下さい)

 ・ロケーションフォトPLAN
 ・スタジオフォトPLAN
 ・エンゲージメントフォトPLAN


プチパのウェディングは3つのプランからお選び頂けます。
結婚式とは別の日に撮る、前撮り、後撮りは、
お花畑や森の中などのロケーション撮影がおすすめです。
まるで絵本の様に可愛いお写真に仕上がります。
京都を中心に、大阪や滋賀や神戸など関西地域へ出張いたします。

スタジオで撮るウェディングフォトも素敵です。
プチパの可愛いスタジオ全部使って撮影します。
お天気に左右されないのもいいですね♪

エンゲージメントフォトは、結婚式の前にお撮りして、
披露宴でのプロフィールムービーなどにお使い頂けると思います。
私服でのロケーションフォトは、ナチュラルでそのままのお2人の姿を残します。


お2人のご希望のイメージに合わせて、
おすすめの撮影地などご案内いたします。
お花と一緒の撮影の場合は時期が限られますので、
できるだけお早めにお問い合わせ下さいませ。



こちらは春にポピーのお花畑で撮影させて頂きました。
とっても可愛いお2人でした♪

2016weddingsample_ss019.jpg

2016weddingsample_ss020.jpg
お花畑でピクニックのイメージで♡

2016weddingsample_ss021.jpg

2016weddingsample_ss024.jpg
フォトプロップスは花嫁様のハンドメイドです♪

2016weddingsample_ss025.jpg
今大人気のジャイアントフラワーは
Luck styleさんにオーダーして製作して頂きました。
ポピーの妖精さんのウェディングのようですね。

2016weddingsample_ss027.jpg


2016weddingsample_ss028.jpg
ドレスとヘアチェンジをしました。
同じ公園内ですが、緑のあるところに移動して撮影です。

2016weddingsample_ss030.jpg
ドレス作家のCoumeさんの新作ドレスです。
とっても繊細で素敵なドレスでした♡

2016weddingsample_ss031.jpg

2016weddingsample_ss033.jpg

ポピーは4月中旬〜下旬ごろが見ごろです。
来年撮りたい〜!!という方はぜひご相談下さいね。


********


これからはコスモスのシーズンです。
今でしたらまだご予約可能です。
ピンクのコスモスとっても可愛いのでぜひ☆
2016weddingsample_ss001.jpg


ヴェールデグリさん卒展

Category : Information
6K2A5205_1.jpg

**********
 
「VERT DE GRIS Special Flower Party 2016」
ラボクラス卒業展示会
 
9月2日(金)~4日(日)
OPEN 11:00~20:00
 
VERT DE GRIS ヴェール デ グリ 梅田店
530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-1-12
国道ビル1F (梅新東交差点)
 
**********

写真ではなく、お花のアレンジの作品が展示されます。
昨年9月から1年間ヴェール デ グリさんの定期レッスンに通っていました。
お花は大好きなので本当に楽しかったです。
学んだことをまた撮影やスタジオ作りに活かせればと思います。

卒展のテーマは自由だったので、
撮影のための衣装を制作しました。
私の好きなもの全開です!!
上の写真は作品の一部です。
全貌を見たい方はぜひ見に来て下さいね。
私は、明日金曜日の午前中に行く予定です。

グリさん梅田店も本当に素敵なのですよ。
大人可愛い空間で、見ているだけで幸せになります。
土曜日までsaleで雑貨が30%offだそうです♪


2016gris.jpg
1年間で作ったアレンジです。
どんどん増えるのでスタジオのあちこちに置いてあります。

プロフィール

kana

Author:kana
13歳11歳9歳の3人の子どものママです。
ふんわりやさしくあたたかく、
子どもの成長を見守る母のまなざしを
そのまま写真に・・・

2011/3/1スタジオOPEN!!

撮影をご希望の方は、
★こちら★から
お問い合わせ下さい。




※こちらのブログに掲載されている写真、テキスト等の無断複写、転載は固くお断りいたします。
© Studio Petit Pas All Rights Reserved.





Kanako Taniguchi Photography

最新記事
カテゴリ
撮影内容

桜ロケ 七五三 ベビー マタニティフォト ドレスdeロケフォト 紅葉ロケ お誕生日 海ロケ ガールズプラス 家族写真 キッズ コスモスロケ イルミロケ 成人式 入園入学 ガールズ着物 お宮参り 初節句 miciaコラボ撮影会 GIRLS着物 紫陽花ロケ 

最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR