DIYでキャビネット&プリザーブドアート

Category : イロイロ
120519_1.jpg

ちょっと前からスタジオの1Fに登場したこのキャビネット、夫の手作りなのです♪
実は去年のスタジオオープンの前からずっと、
この場所にアルバムのサンプルなどを置く棚が欲しいと思って
探していたのですが、なかなかいいサイズのが見つからなくて・・・
いっそのこと作ろうと言っていたのですが、色々あって後回しになっていたのです。

やっと春頃に着手、あっという間に形はできて色までは塗ってありました。(←夫仕事)
でも、取っ手を探すのに時間がかかったり、
私が仕上げのエイジングをすることになっていたのが、
なかなか時間がなくてできなくて、やっとやっと先月完成したのでした!!

かわいくて思うサイズのものってないですよね。
ここに合わせて作ったので、イメージもサイズもぴったりで超お気に入りです♪


120519_2.jpg

コンパクトなサイズで、でも大きいアルバムもちゃんと入ります。
1Fは狭いので、圧迫感のないように上部は小さい棚になってます。


120519_6.jpg

エイジングは私が♪
がんばって削りました。

120519_7.jpg

探しまわって見つけた取っ手。
これにも色を塗って加工を施してます。
掠れ具合が絶妙~~♪


120519_8.jpg

制作過程です。
夜な夜な夫ががんばってくれました。
色はまず濃い色で下塗りをしてから白くペイントしてあります。
削ると下地の色が出て来ていい感じになりました。



120519_3.jpg
色々雑貨を飾るのも楽しいです♪
上の段の中央のお花のアレンジは、
先日つぶやいていたプリザーブドアートのレッスンで作ったものです。


120519_5.jpg
イチゴミルフィーユアレンジ。
ピンク系のお花が中心のアレンジだったのですが・・・


120519_4.jpg
反対向けるとイメージが変えられるように、
逆側はホワイト&グリーンで作ってみました。
キャビネットにはグリーンの方が合うかなと思ったので
今はこの向きで飾っています。



120519_9.jpg
VERT DE GRIS ヴェール デ グリさんの出張レッスンです。
こちらはデモ制作中の先生。

120519_10.jpg

こうやってお花などを差していくのですが、
色合いや花材のバランスなど考えるうちに分けがわからなくなって
本当に悩みながら作りました。
難しかった~~。
でも、かわいいのができて大満足です。
またみんなでレッスンをお願いしようと言っています。
次は何を作るのかな~?
楽しみです♪




Comment

非公開コメント

プロフィール

kana

Author:kana
13歳11歳9歳の3人の子どものママです。
ふんわりやさしくあたたかく、
子どもの成長を見守る母のまなざしを
そのまま写真に・・・

2011/3/1スタジオOPEN!!

撮影をご希望の方は、
★こちら★から
お問い合わせ下さい。




※こちらのブログに掲載されている写真、テキスト等の無断複写、転載は固くお断りいたします。
© Studio Petit Pas All Rights Reserved.





Kanako Taniguchi Photography

最新記事
カテゴリ
撮影内容

桜ロケ 七五三 ベビー マタニティフォト ドレスdeロケフォト 紅葉ロケ お誕生日 海ロケ ガールズプラス 家族写真 キッズ コスモスロケ イルミロケ 成人式 入園入学 ガールズ着物 お宮参り 初節句 miciaコラボ撮影会 GIRLS着物 紫陽花ロケ 

最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR