スタジオプチパ撮影モデル募集

Category : モデル募集
160302_1.jpg

プチパでは作品撮りやサンプル撮影のモデルさんを募集しています。
前の募集記事から時間が経ってしまい、
まだ募集をしてますかというご質問を頂くので、
新たに記事を書きますね。


対象はベビーからキッズと、
成人式やウェディングのイメージ撮影などもありますので、
ジュニアサイズから大人の方まで、幅広く募集をしています。

撮影時期は決まっていませんので、募集期限も特に設けません。
イメージに合うモデルさんがいらっしゃれば、
すぐにお声をかけさせて頂くこともありますし、
半年後や1年後にご連絡をさせて頂くかもしれません。
モデル登録な感じで、どうぞお気軽にご応募下さいね。

以前ご応募して頂いた分はそのまま引き続き選考対象です。
新たなお写真でご応募して下さっても構いません。
身長が伸びた、お顔の雰囲気が変わった、髪が伸びたなど、
何度でもお写真をお送りいただくのも大歓迎です。

以前モデル募集をした時は未就学の方は平日来られる方と
していましたが、今回は制限をなくしました。
ご応募の時に、来て頂ける条件を書いて下さい。
ただ、やはりフットワークの軽い方が嬉しいです。

こちらで衣装を用意する場合と、私服でお願いする場合があります。
私服の場合は、ロケなのでナチュラル系で、など、
イメージをお伝えしますので、お手持ちのお洋服でお越し頂きます。



★募集条件

作品展やコンテスト等への出品、webへの掲載が可能な方。
ヘアメイクや衣装提供の方のサイトも含みます。
  
こちらの指定する撮影場所まで自費でお越し頂ける方。
(京都、大阪、滋賀などの関西です)

お礼として、撮影した写真データを後日お送りいたします。




★応募方法

・ご応募される方の氏名(ふりがな)
・年齢
・生年月日
・身長
・体重
・足のサイズ
・モデル歴
・保護者氏名
・お住まいの地域(市や区までで構いません)
・携帯電話
・メールアドレス(すぐ確認できるアドレスでお願いします)
・撮影可能な曜日や時間帯
 (土日祝のみ、平日午前中可能、平日夕方なら可能、
  夏休みや冬休みは平日可能、など)

・全身写真と顔写真(横顔もあれば)
(1つのメールに3枚まで)




『モデル応募 ○○○○(応募される方のお名前)○歳 ◯◯cm(身長)』
件名を上記の内容にして、
これらをstudio_petitpas@yahoo.co.jpまでお送り下さい。
件名にお名前、年齢、身長を必ずお書き下さい。


メールのみで受け付けます。
モデルをお願いする方に直接メールかお電話でご連絡をさせて頂きます。
合否に関するご質問や、メールが届いているかというお問い合わせにはお答えできません。


★注意事項

 ※応募写真は、お1人で写っている正面向きではっきりとお顔のわかるもの、
  全身写真は頭から足の先まで写っているものでお願いします。
  (メインの2枚以外はアプリ等で複数の写真を1枚に加工したものも可)

 ※顔写真は、笑顔と笑顔でないもの2種類あるとうれしいです。

 ※モデル経験のある方でweb掲載などありましたらぜひURL等も教えて下さい。

 ※自己PR、特技などコメントも書いて頂ければ大変参考になります。
  (特にバレエやダンス経験者の方はぜひ書いて頂けると嬉しいです)

 ※携帯のアドレスをご記入の方はstudio_petitpas@yahoo.co.jpからの
  メールを受け取れるようにして下さい。

 ※作品展等に出展の際には、期限付きで撮影したデータの
  公開を制限させて頂く場合があります。
  もしくは作品展終了後のお渡しになる場合があります。
  データのお渡しまでお時間頂くことが多いです。





モデルの募集について、ちょっと書きますと・・・

イメージに合うお子さんをいつでも探しています。
もしくは、お子さんの写真を見て
この子はこんな感じに撮ったら可愛いかも、と
お子さんからイメージが広がることもあります。
なので、ご応募して頂いたメールはかなりよく見てます。

お顔の雰囲気、全身のバランス、髪の長さや髪の毛の質感など、
全てが審査対象です。
応募写真全てが髪をアップにしている写真だと
髪の長さや質感がわからなくて残念だなと思うことがあります。

あと、自己PRやコメントもかなり参考になります。
ただ必要事項と写真だけ送られてくるメールよりも
お子さんの様子が想像できるため、イメージが湧きやすくなるからです。

今回、応募写真のところに横顔もあれば、と書いたのは、
私が割と横顔をよく撮るからです。
横顔綺麗な子は嬉しいです。

撮影時期は本当に色々です。
構想はたくさんあります。
急で探したい案件は、
3月中に作品撮り透明感のある女の子、
3月中に成人式イメージ撮影のための10代半ばから20代前半の女の子、
4月の春イメージのロケ撮影、
5月の新緑イメージのロケ撮影、
などなど・・・

撮影日については、
前もってご連絡をしてご都合に合わせて調整をする時や、
撮影日が既に決まっていてそこへ来て頂くことや、
いきなり、明日の撮影どうですか?とお電話したこともあります。
断ったら次はないということは全くありませんのでご安心くださいね。


素敵な出会いがありますように・・・
どうぞよろしくお願いいたします。


スタジオプチパ
谷口加奈子

Comment

非公開コメント

プロフィール

kana

Author:kana
13歳11歳9歳の3人の子どものママです。
ふんわりやさしくあたたかく、
子どもの成長を見守る母のまなざしを
そのまま写真に・・・

2011/3/1スタジオOPEN!!

撮影をご希望の方は、
★こちら★から
お問い合わせ下さい。




※こちらのブログに掲載されている写真、テキスト等の無断複写、転載は固くお断りいたします。
© Studio Petit Pas All Rights Reserved.





Kanako Taniguchi Photography

最新記事
カテゴリ
撮影内容

桜ロケ 七五三 ベビー マタニティフォト ドレスdeロケフォト 紅葉ロケ お誕生日 海ロケ ガールズプラス 家族写真 キッズ コスモスロケ イルミロケ 成人式 入園入学 ガールズ着物 お宮参り 初節句 miciaコラボ撮影会 GIRLS着物 紫陽花ロケ 

最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR