fc2ブログ

よくあるご質問について

Category : Information
1〜3歳頃の人見知りや場所見知りのあるお子様のよくあるご質問です。


【質問】

機嫌が悪くなったり撮影が困難になってしまった場合の別日の撮影は可能ですか?
またその際料金はかかりますか?



【回答】

ご機嫌が悪くなっても基本的には当日に撮影させていただきます。
お時間はスムーズに進めば約1時間ですが、
最大2時間とゆったり取っていますので、眠くてご機嫌が悪い場合は少し寝ていただいたり、
おやつなどでご機嫌を取りながら撮影します。
人見知り場所見知りでママから離れられない場合は、
ご家族写真を多めにしたり、
ママの膝の上でママが写らないよう工夫をして撮影したりしています。

どうしてもご機嫌が悪く、衣装も着られない、撮影もほぼできない状態で、
開始30分までにその日の撮影中止を決められた場合は、当日キャンセル扱いにさせていただき、
キャンセル料11,000円をお支払いいただきます。
後日撮影の場合は、通常の撮影料金となります。


衣装を着て撮影が始まってからご機嫌が悪くなられた場合、
そのお時間はできる限り撮影いたします。
撮影を行なった場合は通常料金のお支払いとなります。

どうしてもお衣装1着分が泣いてしまって、再撮影したいという場合は、
別日にその分のみ再撮影が可能です。
その場合、お衣装1着につき11,000円となります。

ただ、再撮影は土日の場合は通常撮影の時間外の枠での撮影となりますのでご了承ください。
(例えば9時半からなど)


お子様のご機嫌についてですが、人見知り以外は眠い時にご機嫌が悪くなります。
ですので、ご予約のお時間に合わせてお昼寝等の調整をしていただければと思います。
スタジオまでお車で来られる場合は、車の中でしっかり寝て来られると、
撮影時にご機嫌なことが多いです。

もし午前枠のご予約の場合は、
朝は早めに起きて、車で寝てくれるようにされるのがいいと思います。
例えば、スタジオに着く直前に寝てしまったなど、すぐに起こすとご機嫌が悪くなりそうな時は
お車の中でしばらく寝ていただくことも可能ですので、スタッフまでお声がけください。

あとは、一口で食べられるおやつをご用意ください。
ご機嫌が悪い時に、ベビーボーロや、赤ちゃんせんべいを小さく割ってお口に入れると
だいたいは泣き止んでくれます。
ただ、食べているお口のお写真になってしまうため、
おやつは始めからは見せずに最後の手段とします。

他には、好きな音楽やお歌などをご用意いただくと、
場所見知り等で不安そうだったお顔が笑顔になったりします。
あらかじめ、スマホですぐに再生できるようにしておくのがポイントです。
スマホを見せてしまうとどうしても近くで見たいとなり、
余計にぐずってしまうことがあるためご注意ください。


キッズフォトプランの詳細はこちらに載せています。
Photo menu -キッズフォトPLAN-



ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせください。

Comment

非公開コメント

プロフィール

kana

Author:kana
3人の子どものママです。
ふんわりやさしくあたたかく、
子どもの成長を見守る母のまなざしを
そのまま写真に・・・

2011/3/1スタジオOPEN!!

撮影をご希望の方は、
★こちら★から
お問い合わせ下さい。




※こちらのブログに掲載されている写真、テキスト等の無断複写、転載は固くお断りいたします。
© Studio Petit Pas All Rights Reserved.





Kanako Taniguchi Photography

最新記事
カテゴリ
撮影内容

桜ロケ 七五三 マタニティフォト ベビー ドレスdeロケフォト 紅葉ロケ お誕生日 海ロケ ガールズプラス 家族写真 成人式 キッズ イルミロケ 入園入学 コスモスロケ ガールズ着物 初節句 お宮参り GIRLS着物 miciaコラボ撮影会 紫陽花ロケ 

最新コメント
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2023/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR